斎藤工:板谷由夏と製作したショートムービーが109シネマズで公開 安藤政信主演

1 / 4

 俳優の斎藤工さんと女優の板谷由夏さんがともにMCを務める番組「WOWOW映画工房」(WOWOW)内で提案された企画「私の映画館体験ムービー制作&上映プロジェクト」が実現し、斎藤さんと板谷さんが製作総指揮を務めるショートムービーが公開されることになった。同作は、視聴者から寄せられた映画館で体験したエピソードを基に製作。監督・脚本・撮影・編集を柿本ケンサクさんが務め、主演は安藤政信さんが務める。 

ウナギノボリ

 斎藤さんは「映画を語る際は『映画館で映画を見るという体験』を大切にしています。多くの方々の協力を得て、映画工房の企画が実現することを本当にうれしく思います。念願かなって柿本ケンサク監督ともご一緒でき、精いっぱい取り組まさせていただきました」とコメントを寄せた。4月25日から全国の109シネマズで、幕あい(本編上映開始前)に上映される。

 「WOWOW映画工房」は、斎藤さん、板谷さん、映画解説者の中井圭さんが、それぞれの立場から、映画について深く掘り下げたトークを展開する15分の映画情報番組。WOWOWシネマで毎週月曜午後8時45分に無料放送している。29日の午後1時からはWOWOWプライムほかで、「映画工房×All For Cinema!スペシャル ~『私の映画館体験ムービー』ができるまで~」が放送される。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事