きものクイーンコンテスト:20歳の山田愛梨さんが女王に

きものクイーンに選ばれた山田愛梨さん(右から2人目)と、(左から)ミッツ・マングローブさん、小島慶子さん、水沢エレナさん
1 / 2
きものクイーンに選ばれた山田愛梨さん(右から2人目)と、(左から)ミッツ・マングローブさん、小島慶子さん、水沢エレナさん

 日本最大級のきものイベント「きものクイーンコンテスト2015」が22日、浅草公会堂(東京都台東区)で開かれ、クイーンに20歳の山田愛梨さんが選ばれた。色鮮やかな赤の振袖姿の山田さんは「たくさんの参加者の方々がいた中で、このような素晴らしい賞をいただけたことにすごく感謝しています。とてもうれしいです」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 同コンテストは、ハクビ京都きもの学院とオスカープロモーションが共同で企画・運営している「きもの美人日本一」を決定するイベント。今年は6745人が応募し、270人が本選に参加した。

 準クイーンは、岸岡小百合さん(28)と石井沙季さん(19)が受賞。オスカープロモーション賞に選ばれ、同事務所に所属するチャンスを与えられた伊藤千晶さん(19)は「何事も経験なので何でもやってみたいです。目標はモデルです」とコメントした。

 コンテストでは、女優・モデルの水沢エレナさんがスペシャルサポーターとゲスト審査員を務め、タレント・エッセイストの小島慶子さんと女装家のミッツ・マングローブさんがスペシャルゲストとして登場した。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事