じゅんいちダビッドソン:R−1優勝も「お財布はそんなにうるおってないですねー」

1 / 9

 サッカー日本代表の本田圭佑選手のものまね芸で「R−1ぐらんぷり」13代目王者に輝いたじゅんいちダビッドソンさんが26日、東京都内で行われた明治の新商品「アミノコラーゲンヨーグルト」新CM発表会に登場。“うるおい”がキーワードの新商品にちなんで、R−1優勝で“財布のうるおい”を聞かれたじゅんいちダビッドソンさんは「お財布はそんなにうるおってないですねー。優勝したけど、賞金まだ入ってないんで」と語りつつ、「番組とかイベントとか呼んでいただいて、生活は忙しくなってる」と仕事面では“うるおっている”ことを明かした。

ウナギノボリ

 この日のイベントにはじゅんいちダビッドソンさん、新CMで妻役を演じている女優の石田ゆり子さんが出席。じゅんいちダビッドソンさんは今回の仕事で初めて石田さんに会ったといい、「テレビでずっと見てた方。すっごい上品じゃないですか。しゃべらせていただいていいのかなと。本物(の本田選手)ならいいけど(自分は)偽物ですからね」と笑いを誘いつつ感想を告白。石田さんは「打ち合わせで(じゅんいちダビッドソンさんが)入ってきたとき、『わ、本田さんだ』と思っちゃいました。どうしよう、と。本当にそっくりですね」と初対面の印象を語った。

 イベントでは30日に発売される新商品のCMがお披露目され、石田さんが撮影にまつわるエピソードや新商品についてのトークセッションを展開。また、明治が同日を「妻がうるおう日」に制定したことにちなんで、じゅんいちダビッドソンさんが妻役を演じた石田さんへミモザリースを渡す一幕もあった。CMは30日から放送。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事