中川翔子:愛猫アニメ化に歓喜 「妄想の1億倍素晴らしい」

1 / 12

 タレントの中川翔子さんが28日、東京都内の“猫カフェ”で開かれた自身が原案のテレビアニメ「おまかせ!みらくるキャット団」(NHK・Eテレ)の試写会に登場した。アニメの主人公のモデルで、中川さんの愛猫・マミタスを抱いて登場した中川さんは「アニメは妄想の1億倍素晴らしい作品」と喜んだ。

ウナギノボリ

 また、中川さんは、愛猫のマミタスについて「野良猫だったマミタスと出会い、何度助けてもらったか分からない。昨年、おしりを骨折した時もゴロゴロしてくれたり……。猫って不思議な力を持っている。(アニメを通じて)猫ってすてきな生きものだと感じていただければ」と話していた。

 アニメは、東京の下町・谷中野(やなかの)町を舞台に、猫のマミタスが、魔法の“みらくるじゃらし”と変身できる鈴“みらくるベル”で、みらくるキャットに変身して活躍する姿を描く。マミタスの飼い主は、勉強も運動も苦手でネガティブな小学4年生の女の子・赤川ぽこ美という設定。中川さんと細野晴臣さんのユニット「しょこたんだいすきはるおみ」がオープニングテーマを担当し、中川さんはコスプレ専門店のアルバイトのルリックス姫役の声優も担当する。

 試写会にはマミタス役の声優の杜野まこさん、橋本みつお監督、シリーズ構成の園田英樹さんも登場した。アニメはNHK・Eテレで31日から毎週火曜午後6時45分に放送。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事