petit milady:人気声優ユニット新作は「ライブを想定」 つるされたい竹達に悠木は心配

アニメ アイドル
「ニコニコ生放送」の特番に登場した「petit milady」の悠木碧さん(左)と竹達彩奈さん

 声優の悠木碧さんと竹達彩奈さんによるユニット「petit milady(プチミレディ)」が31日、動画配信サービス「ニコニコ生放送」の特番に登場。5月13日に発売する2枚目のアルバム「cheri*cheri? milady!!」の収録曲などを発表した。配信終了後、取材に応じた悠木さんは「(昨年5月に発売された)1枚目よりもさらにパワーアップしていると思います」と自信を見せ、竹達さんは「ライブを想定して作ったアルバムなので、ライブが楽しみ!」と話した。

 番組では、7月19日にアンフィシアター(千葉県浦安市)でイベントを開催することも発表され、竹達さんはイベントについて「アンフィシアターは円形の会場なので、形を生かした遊べるステージにしたい。つるされたい!」と話すと、悠木さんは「高いところ苦手なのに……」と心配していた。

 また、番組では、2枚目のアルバムに収録される新曲「アップデートの坂道」「everyday shine3」などが初公開されたほか、「Fantastique Phantom」のミュージックビデオがお披露目された。

 アルバムはバンドアレンジバージョンの楽曲を収録したCDとミュージックビデオなどを収録したDVDが付属する初回限定盤A(8100円)、ミュージックビデオを収録したブルーレイディスクが付属する初回限定盤B(5184円)、通常版(3240円)が発売される。

 プチミレディは「魔法少女まどか☆マギカ」などの悠木さんと「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの竹達さんのユニットで、2013年5月にシングル「鏡のデュアル・イズム/100%サイダーガール」でデビュー。アニメ「とある飛空士への恋歌」のオープニングテーマ「azurite」やアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>」のオープニングテーマ「緋ノ糸輪廻ノGEMINI」などを発表してきた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る