MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」 ひねくれぼっちの青春第2期

アニメ ブック
(C)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続

 友人のいない「ぼっち」生活を続けていた主人公の青春を描く渡航さんの人気ライトノベル(小学館ガガガ文庫)をアニメ化した「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」が2日深夜から順次、スタートする。本作は2013年4~6月に放映されたテレビアニメの続編だ。

 男子高校生の比企谷八幡は過去のトラウマやひねくれた思考回路によって友達が一人もできず、「ぼっち」生活を謳歌(おうか)していた。しかし、ひょんなことから生活指導担当教師の平塚静に連れられ、生徒の問題を解決する「奉仕部」に入部することに。そして、そこには息をのむほどの完璧な美少女・雪ノ下雪乃が所属していて……。

 八幡は雪乃やクラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣らとともに、テニス部を強くしたいという依頼や人間関係の問題解決、文化祭実行委員の運営まで、数々の案件を変則的な方法で解決していく。今回の「続」の季節は秋。修学旅行に行くことになった八幡らに、難解な依頼が持ち込まれる……。後輩の新キャラクター・一色いろはも登場し、八幡の変化していく価値観や高校生活が描かれる。

 比企谷八幡は「ムシブギョー」の江口拓也さん、雪ノ下雪乃は「四月は君の嘘」の早見沙織さん。アニメーション制作は「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」や「アウトブレイク・カンパニー」のfeel.が担当する。放送はTBS、MBSなど。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る