川田裕美:“古巣”情報番組で初メインMC フリー転身後初レギュラー 

1 / 7

 元読売テレビで、フリーアナウンサーの川田裕美さんが、女子向け情報バラエティー番組「すもももももも!『ピーチCAFE』」(読売テレビ)でメインMCを務めることが2日、明らかになった。川田さんにとってフリー転身後、初のテレビレギュラーで、メインMCを務めるのは、局アナ時代を通じても今回が初。同日、大阪市内で行われた会見に登場した川田さんは「このように、またすぐ読売テレビに携われてうれしい。改めてよろしくお願いします」と語った。

ウナギノボリ

 川田さんは、1983年6月22日生まれ。大阪府出身。2006年に読売テレビに入社し、2011年4月から、フリーアナウンサーの宮根誠司さんがメイン司会を務める午後の生放送情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。同番組を今年2月に“卒業”し、3月末で読売テレビを退社。4月からフリーアナウンサーに転身していた。

 川田さんは、メインMCについて、宮根さんら“大先輩”の「一人の答えから次の話を引き出す」という話術を見てきて「いつか自分もやりたいと思っていた」といい、「共演者のいいところ、面白いところ、新たな魅力を発見するお手伝いをしたい」と目を輝かせていた。またフリー転身に関しては「不安も楽しみもある」と現在の心境を明かしつつ「どうなるかは分かりませんが、覚悟を持って会社を出たので、とにかく頑張っていければ」と語ってみせた。

 「すもももももも!『ピーチCAFE』」は、深夜の女子向け情報バラエティー「ピーチ流!」をリニューアルし、11日から毎週土曜深夜1時58分に放送。会見には、番組内ユニット「ピーチーズ」の中村葵さん、川上愛さん、永井礼佳さんも登場した。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事