石原さとみ:朴ロ美がハンジの叫び方伝授 ドラマ版「進撃の巨人」で主演

dTVオリジナルドラマ「進撃の巨人」制作発表会見に登場した石原さとみさん
1 / 1
dTVオリジナルドラマ「進撃の巨人」制作発表会見に登場した石原さとみさん

 女優の石原さとみさんが2日、千葉県浦安市で行われた定額制動画配信サービス「dTV」で独占配信される主演ドラマ「進撃の巨人」の制作発表会見に登場。実写映画版にも兵器隊長ハンジ役で出演する石原さんは「映画よりも(ドラマ版は)ハンジの内面や過去を描いていて、難しく感じた。笑い方や言い方で(アニメ版で声優を務めた)朴ロ美さんに相談してアドバイスをいただいた。朴さんに電話をかけてハンジの叫び方を伝授していただきました。留守電にも吹き込んでくれた」と明かした。

あなたにオススメ

 dTVで独占配信される「進撃の巨人」は実写版で兵器隊長ハンジを演じる石原さんのほか、サシャを演じる桜庭ななみさん、映画版の新キャラクター・フクシを演じる渡部秀さん、リルを演じる武田梨奈さん、ヒアナを演じる水崎綾女さんも出演するほか、平岡祐太さんが演じる新キャラクターも登場する。兵士たちの日常や“ある秘密”など映画版では描かれないエピソードが展開される。映画版を手掛ける樋口監督がドラマの総監督を務める。

 発表会には石原さんのほか、ドラマ版に出演する桜庭さん、渡部さん、武田さん、水崎さん、平岡さんが出席。樋口監督は会場に駆けつけられなかったものの「ハンジの振り切れたおかしさとサシャの純粋すぎて凶暴な感じ、フクシとリルといったオリジナルキャラのキレキレのアクションを楽しめることをお約束します」と手紙でメッセージを寄せた。

 「進撃の巨人」は、諫山創さんが月刊マンガ誌「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作。圧倒的な力を持つ最大約50メートルの巨人たちに人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いている。13年にはテレビアニメも放送されて人気を博した。実写映画は今年8月1日に前編、9月19日に後編が公開予定。

アニメ 最新記事