女優の剛力彩芽さんが9日、ラゾーナ川崎(川崎市幸区)で初アルバム「剛力彩芽」の発売記念イベントを開催し、最新曲「ワガママは大事な人」の“フラッグダンス”をファンの前で初披露。お手製の旗を持って駆けつけたファンを含む大勢の観客を前に「相当キンチョーしているんです。どうしよう!」と悲鳴を上げながらも、「頑張ってー!」という声援に後押しされ、切れのあるダンスと笑顔でパフォーマンスをやりとげた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
会場のラゾーナ川崎は神奈川県出身の剛力さんにとって地元。さらに、これまでにもシングルの発売イベントを行っている思い出の場所で、ファンからは「お帰りー!」の声も。剛力さんはライブ冒頭から「言葉にできない思いが今胸に詰まってね。ちょっとね……。危ないんです」と涙声になる場面もあったが、観客を前にした生のパフォーマンスに「やっぱりいいですね」と笑顔を見せ、「今後はどんどん曲を増やしていって、いつかライブがやりたいです」と夢を語っていた。
初アルバム「剛力彩芽」は、これまで発売されたシングル「友達より大事な人」「あなたの100の嫌いなところ」「くやしいけど大事な人」を含む全11曲を収録。イベントでは「ワガママは大事な人」のほか、同3曲も披露された。