ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさんが、6月20日公開の映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(ジョージ・ミラー監督)の日本語吹き替え版で、主人公・マックスの声優を務めることが14日、明らかになった。AKIRAさんが映画の吹き替え版で声優を担当するのは初めてで、「ハリウッド超大作の主人公の役をいただいたことにうれしさでいっぱいです。誰もが持つ強い男への憧れ、そして共感を感じております。新たなヒーロー像をどう演じるか、今はただ興奮しています」と喜びのコメントを寄せている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「マッドマックス」は1979年にメル・ギブソンさんの主演で公開された人気作で、81年に「2」が公開。最新作「怒りのデス・ロード」は第3作の「マッドマックス/サンダードーム」(85年)以来、30年ぶりの新作で、主人公のマックスをトム・ハーディさんが演じる。
配給のワーナー・エンターテインメントジャパンは、AKIRAさんの起用理由を「EXILEのパフォーマーとしての活躍は日本中、誰もが知るところですが、映画やテレビ、舞台での演技者としての評価の高さにかねて注目しておりました。テレビなどで拝見する、AKIRAさんのワイルドなイメージが主人公マックスに新たな命を吹き込んでくれるはず」と期待を寄せている。
日本語吹き替え版は、マックスの敵ジョーの声優を俳優の竹内力さん、“ジョー軍”のファイター・エレクトスの声優を新日本プロレス所属の真壁刀義さんが担当することも同時に発表された。
人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんが12月4日、東京都内で行われた、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督、5日公開)の前夜祭…
ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督、12月5日公開)が11月26日、日本より一足早く各国で公開を迎え、初週末まで5日間の興…
俳優の永野芽郁さんが、Netflix映画「僕の狂ったフェミ彼女」(小林啓一監督)で、主演を務めることが12月3日、分かった。役作りのためにロングヘアをばっさりとカットし、新たなビ…
人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんと俳優の吉川愛さんが、映画「鬼の花嫁」(池田千尋監督、2026年3月27日公開)でダブル主演を務めることが12月3日、分かっ…
「チェンソーマン」などで知られる藤本タツキさんのマンガ「ルックバック」が実写映画化され、2026年に公開されることが12月3日、明らかになった。藤本さんの作品が実写化されるのは初…