MANTANWEB(まんたんウェブ)

たまゆら:声優・儀武ゆう子がコンビニで1日アルバイト 残業も

アニメ
(C)2015 佐藤順一・TYA/たまゆら~卒業写真~製作委員会

 劇場版アニメ「『たまゆら~卒業写真~』第1部芽−きざし−」の桜田麻音役の声優の儀武(ぎぶ)ゆう子さんが12日、コンビニエンスストア「ポプラ東大久保店」(東京都新宿区)で一日アルバイトを体験した。ポプラは広島県が本社で、アニメは同県竹原市を舞台としていることから、コラボをしており、レジ打ちなどを経験した儀武さんは「自分の得意分野である接客のアルバイトを通じて、『たまゆら』のコラボ商品をお求めになるファンの皆さまと交流を持てたことはとても楽しかったです」と話した。

 儀武さんは時給1000円で午後2~6時のシフトに入り、レジ打ちのほか、店内清掃などを体験。午後5時までの勤務予定だったが、店舗からの依頼で1時間残業することになり、儀武さんが担当したレジには約200人が訪れた。勤務を終え、3000円と残業代が手渡された儀武さんは「今日の飲み代として使用して、豪遊します!」と喜んだ。

 「たまゆら」は、写真が好きな女子高生・沢渡楓(さわたり・ふう)と友人との日常を描いたアニメで、これまで2度にわたりテレビアニメが放送された。劇場版は、楓たちの高校卒業までの1年間を4部作で描く。「第1部 芽−きざし−」が4日から公開中で、「第2部 響−ひびき−」が8月29日に公開予定。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る