中条あやみ:セーラー服姿で街中を疾走! 「ポカリスエット」の新CMキャラに

1 / 17

 ファッション誌「Seventeen」などで活躍するモデルで女優の中条あやみさんが、大塚製薬のイオン飲料「ポカリスエット」の新CMキャラクターに起用されたことが16日、明らかになった。中条さんは新CM「Jump」編でセーラー服姿で街中を疾走しており、「約500人のエキストラのみなさんと呼吸を合わせて全力疾走したときは、走る距離も長くてすごく大変でしたが、終わったときは達成感があり、とても楽しかったです」と笑顔で振り返った。18日から全国で放送。

 中条さんは「ミスセブンティーン 2011」でグランプリを受賞し芸能界デビュー。2011年9月から雑誌「Seventeen」(集英社)専属モデルとして活躍しており、12年にはドラマ「黒の女教師」(TBS系)で女優デビュー。昨年9月にはホラー映画「劇場版 零~ゼロ~」で映画初出演で初主演に抜てきされ注目を集めた18歳だ。

 「自分は、きっと想像以上だ。潜在能力をひき出せ。」をメッセージにした新CMは、高校の全校朝礼のシーンから始まる。中条さん演じる女子高生はつまらなそうに時間を過ごしていたが、校長が突然、ロックバンド「クイーン」の名曲「WE WILL ROCK YOU」を歌い出すと、一転、何かに駆り立てられるかのように学校から駆け出し、眠っていた潜在能力が花開く……というストーリー仕立ての内容になっている。

 CMは、学校や街の中、高層ビルの屋上、港などさまざまな場所で撮影された。どの場所のロケでも「走った」という中条さんは「想像以上にたくさん走ったので筋力も鍛えられました」と振り返っていた。なお、撮影に臨む中条さんに迫ったメーキングドキュメンタリー動画も公開する。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る