徳光和夫:「競艇で6億円すった」反響に驚き フリーアナ転身は競艇が理由?

「競艇で6億円すった」ことが話題となり反響に驚いたという徳光和夫さん
1 / 9
「競艇で6億円すった」ことが話題となり反響に驚いたという徳光和夫さん

 フリーアナウンサーの徳光和夫さんが、16日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演し、「競艇ですったお金が6億円」と話したことがニュースとしてウェブに掲載され、「孫娘から『じいじ、6億円も負けたの?』という電話が来てしまった」と明かし、反響の大きさに驚いたことを告白する。

ウナギノボリ

 さらに、70年代後半~90年代に放送された朝の情報番組「ズームイン!!朝!」(日本テレビ系)でも共演していた元読売テレビの辛坊治郎さんから「当時はバイト(競艇)し放題だった」と暴露され、「徳光さんは(「ズームイン!!朝!」から)夕方の番組のキャスターになったらバイトができなくなって、首が回らなくなったからフリーになった」と茶化される。また徳光さんは「僕の知り合いで253億円負けた友人もいますからね」とさらに上手がいることを語る。

 16日の「ダウンタウンDX」は、「秘密のケンミンSHOW」(同局系、毎週木曜午後9時放送)と“合体スペシャル”という形で放送される。徳光さん、辛坊さんのほか、IKKOさん、カンニング竹山さん、ラブリさん、橋本マナミさん、GENKINGさん、新垣隆さん、お笑いコンビ「NON STYLE」、「クマムシ」も出演。「ダウンタウンDX」は午後9時54分から放送。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事