名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
名作「星の王子さま」を初めて劇場版アニメ化する「リトルプリンス 星の王子さまと私」の日本語版キャストが発表され、俳優の津川雅彦さん、女優の瀬戸朝香さん、子役の鈴木梨央さんが声優を務めることが17日、明らかになった。また、5月に仏で開催される「第68回カンヌ国際映画祭」での上映が決定し、3人も出席する。津川さんは75歳で初めてのカンヌといい、「海外の映画祭はカンヌに限らず75歳にして初めて! これは王子さまのプレゼントかも?」と喜びのコメントをしている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
日本最年少でカンヌへ参加するという鈴木さんは「カンヌ映画祭に行く“大冒険”ができるなんて、本当にうれしくて緊張とわくわくした思いで今からとても楽しみです」、同じく初参加となる瀬戸さんも「女優というお仕事をさせていただいて20数年。女優人生、一度でいいからと心の奥底で願っておりました。カンヌ映画祭に参加できるのは本当に幸せです」と語った。
「星の王子さま」は仏作家のアントワーヌ・ド・サン・テグジュペリの代表作で、1943年に出版された。その後、270以上の言語に翻訳され、全世界で1億4500万部以上の売り上げを誇っている。映画は、主人公の9歳の女の子と、隣に住んでいる奇妙な老人が仲良くなり、老人は女の子に「星の王子さま」の話をする。やがて老人は病に倒れてしまうが、女の子と老人は王子さまを探しに、飛行機に乗って夜空へと旅立つというストーリー。主人公の女の子を演じるのは鈴木さん、女の子の母親役に瀬戸さん、老人役を津田さんが演じる。11月に公開予定。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期がスタートしたことを受け、ミニアニメ「葬送のフリーレン ~●●の魔法~」の新作が制作…
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…