MANTANWEB(まんたんウェブ)

能年玲奈:新CMでスライム四変化 ヒゲ姿も

ゲーム テレビ
能年玲奈さんがスライムを再演する新CM「4匹のスライムたち」編のワンシーン

 女優の能年玲奈さんが、人気RPG「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」(スクウェア・エニックス)の新CMで、これまで演じたスライムやメタルスライムを再演するほか、新たにホイミスライム、メタルカイザーに扮(ふん)し、四変化を披露することが17日、明らかになった。

 新CM「4匹のスライムたち」編は18日から放送。同ゲームに追加された「マルチプレイ」機能をPRする。能年さん扮するスライムとメタルスライム、ホイミスライム、メタルカイザーの4種類のスライムが、次に倒すモンスターの作戦会議を行い、スライムが人気ボスキャラクターの「ゾーマ」や「エスターク」を倒しに行こうと相談する……と展開する。

 能年さんはスライムの提案にリアクションをする演技で“変顔10連発”に挑戦。昨年6月以来、約10カ月ぶりにスライムを演じた能年さんは「久しぶりにやれて、すごく楽しいなと思いました」といい「びしょぬれになったシーンを思い出しました」とコメント。また“ひげ好き”を公言していて「(ひげが特徴的な)メタルカイザーもお気に入り」と話し、「ひげを付けて演技をするのは初めて」と“テンションアップ”していたという。

 「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」は「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するモンスターを育成したり、モンスター同士を“配合”して強力なモンスターを生み出して楽しむスマートフォン、タブレット用RPG。基本無料のアイテム課金制。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る