ゆず:しんちゃんと“お尻合い~” 「圧がすごい」

1 / 6

 人気男性デュオ「ゆず」の北川悠仁さんと岩沢厚治さんが18日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」の初日舞台あいさつに登場。同作でメキシコに引っ越す野原家に、岩沢さんが「お見送りに参りました!」とあいさつすると、主人公のしんのすけは「ありがとうございます!」と感激。「お尻合い~、お尻合い~」と連呼しながら、しんのすけからお尻をすりつけられた岩沢さんは「圧がすごいな……」と苦笑いしていた。

ウナギノボリ

 ゆずの2人は、野原家へのはなむけに、同作の主題歌「OLA!!」をステージで披露。「OLA!!」は、同作の舞台となるメキシコの公用語のスペイン語で「こんにちは」の意味で、主人公・野原しんのすけの一人称「オラ」とかけたもの。北川さんは「お話をいただいたときに、すぐにタイトルが浮かびました。迷わず曲を書いたんですが、実際に映画で曲が流れているのを見て、あっ、我ながらいいセンスしてるなと思いました」と自画自賛すると、会場からは拍手が巻き起こった。

 「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」は、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ23作目。今回は「引っ越し」がテーマで、野原家が埼玉県春日部市からメキシコに引っ越し、慣れない土地や文化でドタバタを巻き起こす。ステージには、しんのすけの声を担当している矢島晶子さんら、野原家のおなじみの声優陣も登場した。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事