whiteeeen:劇場版アニメ「シンドバッド」主題歌を担当 GReeeeN書き下ろし

「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」の主題歌を担当するwhiteeeen
1 / 1
「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」の主題歌を担当するwhiteeeen

 映画「ストロボ・エッジ」の主題歌で、人気グループ「GReeeeN」の楽曲「愛唄」をカバーしたことで話題となった女性ボーカルグループ「whiteeeen」が、劇場版アニメ「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」(7月4日公開)の主題歌を担当することが22日、明らかになった。タイトルは「ポケット」でGReeeeNが同作のために書き下ろした。

ウナギノボリ

 whiteeeenは、「ストロボ・エッジ」の主題歌の担当を決めるオーディションで、42万5901人の中から選ばれ、全員が10代の4人組。顔は明かされておらず、メンバーのビジュアルはイラストのみ公開されている。

 「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」は、名作アニメ「フランダースの犬」や「あらいぐまラスカル」などの制作会社「日本アニメーション」の40周年記念作品として、「STAND BY ME ドラえもん」の白組とタッグを組んで制作。これまでアニメや映画の題材となってきた作品「アラビアンナイト(千夜一夜物語)」の中の物語の一つ「シンドバッド」を取り上げる。

 whiteeeenのメンバーは「日本アニメーションさんの40周年記念作品ということで、とても大きな節目に私たちが関わらせていただけたこと、とても感謝しています。私たちの歌で、冒険のわくわくどきどきするような感覚をさらにお伝えすることができたらうれしいです」とコメントしている。

アニメ 最新記事