MANTANWEB(まんたんウェブ)

ゲーム1週間:「ぷよぷよ」のCMキャラにAAA バイオHDが100万本

ゲーム
「ぷよぷよ!!クエスト」の新CM発表会に登場した「AAA」

 1週間のゲームのニュースをまとめて紹介する「ゲーム1週間」。今回(18~24日)は、「AAA(トリプルエー)」が、「ぷよぷよ!!クエスト」のCMキャラクターを務めるニュースや、「バイオハザード HD リマスター」の販売本数が全世界で100万本を突破した話題などが注目を集めた。

 22日、男女7人組のパフォーマンスユニット「AAA」が、スマートフォン向けゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」(セガゲームス セガネットワークス カンパニー)の新CMキャラクターに起用され、東京都内で行われた新CM発表会に出席した。メンバーが同ゲームにはまっているといい、リーダーの浦田直也さんは「この間、自分一人が撮影して楽屋に戻ったらみんなゲームをやっていて、話し掛けても誰も話してくれなくて。『ぷよぷよ!!クエスト』をきっかけにAAA解散だと思った」と冗談交じりに明かしていた。新CMは30日から全国で放送予定。

 24日、大人気アクションゲームをPS3やPS4など向けに高画質化した「バイオハザード HD リマスター」(カプコン)の販売本数が全世界で100万本を突破したことが明らかになった。HDリマスター版の販売本数が100万本を突破するのは異例で、欧米版の発売日にはネットワークサービス「PSN」を通じた初日販売本数の最高記録を更新するなど、ダウンロード版の売れ行きが好調だという。

 25日、モテ男になった主人公が少女たちを「眼力」でなぎ払う異色ゲーム「ぎゃる☆がん」シリーズの新作「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」(PS4、PSVita)が8月6日に発売されることが明らかになった。PS4のパッケージ通常版が7800円(税抜き・以下同)、限定版が9800円、PSVitaの通常版が6800円、限定版が8800円。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る