アイドルグループ「NMB48」を卒業した山田菜々さんが27日、東京都内でフォトブック 「山田菜々 4+3=7(よんたすさんはなな)」(光文社)の発売記念イベントを開催。3日の23歳の誕生日にNMB48を卒業後、初めての公の場となった山田さんは、アイドル卒業で“解禁”となった恋愛について聞かれると、「まだ世間を知らないので、もっと知りたいなというのもあるし、興味がわいてます」と笑顔で明かした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
恋愛についての質問に、山田さんは「モノ落として、『すいません』っていって、それを拾ってもらって、きらーんって! 落とし物から始まる恋。すごい期待してます」と妄想を膨らませ、理想のタイプは「突っ込んでくれる人が好きです。何にしても」とにっこり。理想のデートについても「ファミレスとか。向かい合わせに座って、パンケーキとか食べてみたいです」と目を輝かせていた。
また、卒業後の生活について「すごく毎日楽しいんですけど、NMBの時は毎日仕事で、今は休みに何したらいいのか分からなくて、お昼の1時くらいまで寝たりしてます」と照れ笑いで明かした山田さん。現在は東京で一人暮らしを始めたといい、「家事が大変。ゴミを出しに行くのがこんなにも大変だとは」と苦笑い。料理については「あまり作ってないけど、いい奥さんになりたい。和食とか作れるようになりたいです。結婚するまでに頑張ります」と語っていた。
今回のフォトブックは、NMB48卒業を記念した一冊。沖縄と大阪を舞台に撮影されたグラビアページをはじめ、山田さんの2万字インタビューでつづるヒストリー、山本彩さん、村上文香さん、陣内智則さんとの特別対談、NMB48の1期生、チームM、横山由依さん、福本愛菜さんからのメッセージ、さらに自身の直筆メッセージなどを掲載した。リバーシブルポスター1枚(全4種)が特別付録になる。B5判。144ページ。1944円で発売中。