篠原信一:ブレークの理由を自己分析 「しょーもないこと言っているだけ」

映画「フォーカス」の公開直前イベントに篠原信一さん
1 / 15
映画「フォーカス」の公開直前イベントに篠原信一さん

 柔道家の篠原信一さんとお笑いコンビ「バンビーノ」の石山大輔さん、藤田裕樹さんが28日、東京都内で行われた米俳優ウィル・スミスさんが主演を務める映画「フォーカス」(5月1日公開)の公開直前イベントに登場。最近は、バラエティー番組で引っ張りだこの篠原さんだが、「しょーもないこと言っているから、(テレビに)出しておけって感じ」と自虐を交えつつ、“理由”を自己分析した。

あなたにオススメ

 テレビに出るようになり多くの女優やアイドルとも共演するようになったが、篠原さんは「基本的には、嫁よりもすてきな女性にあったことはない」と愛妻家ぶりをアピール。これには客席から拍手が起こり、気を良くした篠原さんは、客席の女性を指し「女優さんですよね。違いましたか」と“客イジリ”にも挑戦し、会場を沸かせた。

 映画は、スミスさんが視点(フォーカス)を巧みに操る天才詐欺師に扮(ふん)し、セクシーな話術と手さばき、人間行動学に基づいた「ダマし」のテクニックで、大金を手に入れようとするエンターテインメント作品。ヒロインをマーゴット・ロビーさんが務めている。スミスさんの大ファンという篠原さんは「ウィル・スミスのカッコよさは最高。間違いなく皆さんダマされます」とアピールしていた。

写真を見る全 15 枚

映画 最新記事