2013年に放送を終了した人気子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)の「まいんちゃん」として知られる福原遥さんが26日、東京都内で開催されたフルーツ絞り器の発売記念イベントに登場。現在は女子中学生向け雑誌「ピチレモン」(学研教育出版)の専属モデルをしており、将来は「堀北真希さんや石原さとみさんのような、芯がしっかりしていて演技も上手な女優さんになりたい」と夢を語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
夢に向かって努力していることを聞かれると、福原さんは、演技を勉強中だといい、「ドラマをたくさん見て、ノートに内容をまとめて頑張っています」と語った。美容については「規則正しい生活、早寝早起き、ご飯を食べるときは、最初にサラダ(を食べる)。足を細くするためにマッサージしたりしています」と紹介。美肌のために、フルーツは「1日1個は必ず食べる」といい、「(今日の商品は)モデル仲間に教えたい。グレープフルーツジュースはビタミンがあって肌にもいいので、どんどん自分磨きをしてほしい」と笑顔で商品をPRしていた。
この日は、「ピチレモン」と、学校給食器具などの「レーベン販売」がコラボしたグレープフルーツ専用絞り器「ののじスウィーとぐれふる」(1600円、税抜き)と、レモン専用の「ののじキュンとれもん」(1200円、税抜き)の発売記念イベント。ともに苦みが出る芯や、種の多い中央部分を避けて絞る仕組みで、従来品より、甘みの強いジュースが作れるという。イベントでは福原さんが同商品でグレープフルーツを絞り、市販の100%ジュースと飲み比べた。