モーニング娘。’15:新体制で初の武道館 新リーダー譜久村「徐々に成長」

全国ツアーファイナルを日本武道館で開催した「モーニング娘。’15」
1 / 12
全国ツアーファイナルを日本武道館で開催した「モーニング娘。’15」

 昨年11月にリーダーだった道重さゆみさんが卒業し、新メンバー4人が加入したアイドルグループ「モーニング娘。'15」が27日、新体制となって初の日本武道館(東京都千代田区)ライブを行った。3月14日から開催された全国ツアー「モーニング娘。’15コンサートツアー春 ~ GRADATION ~」のファイナル公演。新リーダーの譜久村聖さんは「武道館(の公演)が決まったときは、私たちには早いんじゃないかと思って心配でした。ツアー中にファンの方から応援してもらいながら徐々に成長していけたように思います」とファンに感謝した。
 同公演では、新体制となってからの最新曲「青春小僧が泣いている」から始まり、「夕暮れは雨上がり」、「Help me!!」、「TIKI BUN」など全27曲をパフォーマンスし、集まったファン約1万人を盛り上げた。
 アンコール時のMCで、飯窪春菜さんは「MCを任される部分が多くなってプレッシャーだったけど、成長につながったと思います」と喜んだ。ダイエット宣言をしていた鈴木香音さんは「最近、会う人に『やせたんじゃない』って言われるようになってうれしいです」と笑いを誘い、28日に17歳の誕生日を迎える鞘師里保さんは「16歳最後の日を武道館で迎えられて本当にうれしいです」と満面の笑みを見せた。
 また「ツアー中の思い出」を聞かれた新メンバーの牧野真莉愛さんは「先輩メンバーとアイコンタクトができるようになりました」と話した。尾形春水さんは、先輩メンバーの小田さくらさんと相部屋になったことを明かし「寝言が多いので、歯をくいしばって寝たら、2時くらいに(寝ぼけて)物を探していたらしく、小田さんに『どうしたの』って聞かれたらしいんですけど、むにゃむにゃって、まったく覚えてないんです」と報告した。

あなたにオススメ

写真を見る全 12 枚

アイドル 最新記事