女装家のミッツ・マングローブさんが28日、東京都内で行われたイベントに出席。大腸がんのため54歳で亡くなった俳優の今井雅之さんについて「聞いたばっかりで、まだちょっとびっくりしているとしか申し上げられない」と戸惑いつつ、言葉を詰まらせながら思いを語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
今井さんは、4月に大腸がんのため主演舞台「ザ・ウィンズ・オブ・ゴッド Japan Tour 2015」を降板。末期がんだと告白して入院し、抗がん剤治療を受けながらリハビリに取り組んでいた。ミッツさんは、今井さんと情報バラエティー番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)などで共演した経験があり、「あそこまでギリギリまで自分を奮い立たせて、表舞台の人間として表に立つんだという気力を続けられるのはすごいと思った」と振り返り、「身を引きずってでも出てこられるところが、私はカッコいいなと思います。最後のお姿を含めて」と語った。
この日は、「ケロッグ オールブラン」シリーズの誕生100周年を記念し、女性のおなかと心の「スッキリ習慣」を応援するPRイベント。ミッツさんのほか、モデルの平子理沙さんも登場した。