西内まりや:篠原信一と「ターミネーター」出演狙う サラ・コナーとT-800に変身

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」のイベントに登場した西内まりやさん(左)と篠原信一さん
1 / 1
「ターミネーター:新起動/ジェニシス」のイベントに登場した西内まりやさん(左)と篠原信一さん

 モデルで歌手の西内まりやさんと柔道家の篠原信一さんがこのほど、東京都内で開かれた人気SFアクション「ターミネーター」シリーズの最新作「ターミネーター:新起動/ジェニシス」(アラン・テイラー監督、7月11日公開)のイベントに登場。同シリーズを「繰り返し繰り返し見ている」という西内さんと、「(『ターミネーター』の)次回作に向けてトレーニングしないと。出演を狙ってますよ!」と話す篠原さんに、新作の見どころや「ターミネーター」への思いを聞いた。

ウナギノボリ

 西内さんは 同作に登場する女性戦士のサラ・コナーをイメージしたヘソ出しの革ジャンと革パンの衣装で、篠原さんは米俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーさんが演じるT-800型ターミネーター風の革ジャン、サングラス姿で登場。西内さんは、ターミネーター風に変身した篠原さんを「お会いしてびっくりしました。迫力がすごい」と絶賛。篠原さんも「ターミネーターになりたいとずっと思っていた。(実際に変身してみて)オレ、いけるやん!となった」と自信を見せた。

 篠原さんは、次回作の出演を「狙っている」と話し、西内さんも「出られるなら、いくらでもトレーニングしますよ!」と意欲を燃やす。また、新作の新作に期待することについて、西内さんは「映像の進化を見たい。どんな新型のターミネーターが出てくるかが楽しみ」、篠原さんは「新型ターミネーターをどのように倒すのかが気になる」と話していた。

 同シリーズは人類と殺りくマシンの戦いを描いた人気SFアクション。第5弾となる新作「新起動/ジェニシス」は、過去と未来が書き換えられた世界が描かれる。人類抵抗軍のリーダー、ジョン・コナーは、敵が母・サラを抹殺するためにシュワルツェネッガーさん演じるTー800型ターミネーターを過去に送り込んだことを知り、母を救うために同志のカイル・リースを過去に派遣する。しかし、過去で待ち受けていたのは女性戦士に変身したサラと彼女の守護神となっていたTー800型ターミネーターだった……という展開。

映画 最新記事