広島県:無料ガイドブック第2弾は奥田民生が表紙

奥田民生さんが表紙を飾った広島県の無料ガイドブック「カンパイ!広島県」
1 / 6
奥田民生さんが表紙を飾った広島県の無料ガイドブック「カンパイ!広島県」

 昨年話題となった広島県の無料ガイドブック「泣ける!広島県」に続く、第2号「カンパイ!広島県 」が制作され、表紙を同県出身でシンガー・ソングライターの奥田民生さんが飾っていることが10日、明らかになった。東京都内で同日に開かれた記者発表会に登場した湯崎英彦知事は「広島の多彩な魅力に酔いしれていただきたいという思いを込めた。このガイドブックを通じて多くの方が広島を訪れ、多彩な魅力を発見していただきたい」と呼びかけた。

ウナギノボリ

 「泣ける!広島県」は、昨年展開された広島の旅の魅力を「泣ける」をキーワードに全国に発信する同県の観光プロモーションで、ガイドブックは同県出身の女性3人組テクノポップユニット「Perfume(パフューム)」が表紙を飾り、品切れが続出するなど話題を集めた。

 今年は同日から「カンパイ!広島県 」を新スローガンとした観光プロモーションをスタート。湯崎知事は「今回は467件の多彩な情報を掲載し、本質的な魅力を伝えてまいりたいと考えている。ガイドブックは観光関連施設や協力企業を通じて全国の皆様に配布したい」と説明した。

 また、表紙に起用された奥田さんもビデオ出演し、「広島県に興味のある方が増えてくれたらいいなと思っていますが、どうなることでしょう。よろしくお願いします。広島を」とあいさつした。記者発表会にはゲストとして山本モナさん、三船美佳さん、遠野なぎこさんも出席した。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事