ろこどる:続編アニメのOVA制作が決定 

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」のキービジュアル (C)小杉光太郎・一迅社/流川市ふるさと振興課
1 / 1
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」のキービジュアル (C)小杉光太郎・一迅社/流川市ふるさと振興課

 地方都市をアピールするローカルアイドル「ろこどる」になった女子高生の活動を描いたテレビアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」(ろこどる)の新作OVAが制作されることが13日、分かった。

ウナギノボリ

 OVAでは、昨年放送されたテレビアニメの続編が描かれる。また、アニメの舞台となっている架空の都市・流川市が千葉県流山市と業務提携している関係で、流山市の観光コンシェルジュに「流川ガールズ」とゆるキャラ・魚心くんの就任が決定したことも発表された。

 ろこどるは小杉光大郎さんが「まんが4コマぱれっと」(一迅社)に連載中の4コママンガが原作。普通の学生生活を送っていた主人公の高校生・宇佐美奈々子が、叔父からお願いされたアルバイトをきっかけに、高校の先輩・小日向縁(こひなた・ゆかり)と一緒に流川市をアピールするローカルアイドル「流川ガールズ」として活動する……という内容。テレビアニメは2014年7~9月に放送された。

 

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画