篠田麻里子:自分の女子高生姿に「ふてぶてしい」

映画「リアル鬼ごっこ」の完成披露試写会に登場した篠田麻里子さん
1 / 13
映画「リアル鬼ごっこ」の完成披露試写会に登場した篠田麻里子さん

 モデルで女優の篠田麻里子さんが15日、東京都内で行われた映画「リアル鬼ごっこ」(園子温監督)の完成披露試写会に登場。劇中と同じ女子高生の制服姿で現れた篠田さんは、映画の「あなたたちはふてぶてしいので、数を減らすことにします。」というキャッチコピーにちなんで「ふてぶてしいと思うこと」を聞かれ「年がいもなく制服を着ている(29歳の)私」と笑いを誘った。さらに「(劇中では)あまり制服を着なくてラッキーなんて思ってたのに、まさか舞台あいさつで着るとは……」と苦笑した。

ウナギノボリ

 また「追いかけられた経験」について聞かれ、「ディズニーランドに行ったら、学生に写真をお願いされて撮っていたら、修学旅行生だったみたいで人が集まってきてしまった。まさに“リアル鬼ごっこ”でした」と明かした。試写会には、映画でトリプル主演を務めたトリンドル玲奈さん、真野恵里菜さん、園監督も登場した。

 「リアル鬼ごっこ」は、山田悠介さんが2001年に出版した人気ホラー小説で、全国の佐藤さんが鬼ごっこをし、捕まったら殺されるという衝撃的な内容が若者を中心に口コミで広がり、大ヒットを記録。マンガ化や映画化、連続ドラマ化もされた。今回の映画は園監督のオリジナル脚本で、ターゲットを“全国のJK”に変更。登場人物が全員女性になることも話題を集めており、篠田さん、トリンドルさん、真野さんがトリプルヒロインを務めている。7月11日公開。

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事