米倉涼子:アベンジャーズ監督に再度の出演おねだり “指きり”で約束取り付ける

映画「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」のジャパンプレミアに登場した米倉涼子さん
1 / 25
映画「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」のジャパンプレミアに登場した米倉涼子さん

 女優の米倉涼子さんが23日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」(ジョス・ウェドン監督、7月4日公開)のジャパンプレミアに来日したウェドン監督らと登場。映画の日本語吹き替え版でブラック・ウィドウ役を担当した米倉さんは、ウェドン監督に「前回お会いした時にも逆オファーしていたんですけど」と切り出すと「残念ながら(今作には)出演できなかったので、しつこくまた……。次回、日本でのストーリーがある時に、ちょっとだけでも出させていただきたいな」とおねだり。ウェドン監督は「じゃあ約束しましょう。“指きり”ですね」とちゃめっ気たっぷりに応じた。

ウナギノボリ

 ジャパンプレミアには、米倉さんのほか、日本語吹き替え版でニック・フューリーの声を務めた竹中直人さん、ホークアイの声を務めたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん、初来日した「アベンジャーズの美しすぎる新メンバー」ことスカーレット・ウィッチ役のエリザベス・オルセンさんも登場。黒のスーツでビシッとキメた宮迫さんだったが「楽屋裏で監督に警備の人と勘違いされて、スルーされそうになった」と明かし、笑いを誘うと「(日本語吹き替え版で)一応、ホークアイ(の声を)やっています」と壇上でアピール。またオルセンさんは日本のファンに向け「マーベルの作品が素晴らしいことは知っていると思うので、とにかく心の底から楽しんでほしい」と呼びかけていた。

 「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」は、アイアンマンこと“戦う実業家”トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.さん)が開発した人工知能・ウルトロンが暴走し、アベンジャーズが戦う……というストーリー。アイアンマンやキャプテン・アメリカ、マイティ・ソーなどの米マーベルコミックのヒーローたちが再集結する。作品はすでに世界興行収入が1600億円を突破するなど大ヒットを記録している。

写真を見る全 25 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画