藤本美貴:ふっくらおなかで登場 臨月で体重は13キロ増

「エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞2015」の授賞式にスペシャルゲストとして登場した藤本美貴さん
1 / 8
「エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞2015」の授賞式にスペシャルゲストとして登場した藤本美貴さん

 元「モーニング娘。」でタレントの藤本美貴さんが24日、東京都内で行われた「エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞2015」の授賞式後の会見に登場。第2子を7月末に出産予定の藤本さんは、ゆったりした白のトップスとサンダル姿で現れ、「(体重は)13キロ(増)ぐらい……」と告白。第2子は女の子の可能性が高いと言っていた藤本さんは、子供の名前について「1人目(の時)に考えたのは桜子だったんですが、違うのを考えてます。“和”(風)にはしようと思ってるんですが」と考えを明かした。一緒に会見に出席した今田耕司さんから「鶴子は? (長男が虎之助なので)動物でくくった方がええやんか。三男ができたら亀太郎で」と提案され苦笑していた。

ウナギノボリ

 授賞式で同賞の第2回グランプリに選ばれトロフィーを授与された今田さんは「30年ちかく舞台、テレビに出させていただきましたが、まさか初めての表彰が掃除とは思いませんでした」とにっこり。授賞式後のトークショーで結婚への思いを聞かれた今田さんは「結婚して、嫁と活動するのもええなー、と」と理想を語った。また、トークショーではキレイ好きとして知られる今田さんと出産間近の藤本さんがともにステージ上のセットを掃除するなど“疑似夫婦”を体験する場面もあった。

 「エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞」は掃除機メーカーのエレクトロラックス・ジャパンが「気づいた時にすぐに掃除をする“ちょい掃除”を実践しているきれい好きな方」に贈る賞。昨年は坂上忍さんが第1回グランプリに選ばれた。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事