お笑い芸人の今田耕司さんが24日、東京都内で行われた「エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞2015」の授賞式に登場。同賞の第2回グランプリに選ばれた今田さんは、授賞式後にタレントの藤本美貴さんと出席した会見で「ミキティは飲み会とか合コンに一切顔を出さないタレントさんだった。可愛いよな、一回飲みたいなと言ったことはあるが誰もつながらない……」とポツリ。続けて「庄司(藤本さんの夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さん)も、道でたまたま(ミキティを)見かけて、しつこく声かけて」と2人のなれそめを明かし、「どこにチャンスが転がっているか分からない」と希望を見いだしていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、自身の結婚について聞かれた今田さんは、報道陣から自身が掲げている“39カ条”の結婚の条件について触れられると「(条件を)挙げていったら39カ条あった。タトゥーの友達が多くないとか……。(今は条件が)40個ぐらいに増えてるんですよ」と苦笑。相手の年齢については「最近は見た目が若い方が多いですね。30代の方でも(30代とは)分からないので、年齢に縛られるのはよくないかな、と」と語った。
「エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞」は掃除機メーカーのエレクトロラックス・ジャパンが「気づいた時にすぐに掃除をする“ちょい掃除”を実践しているきれい好きな方」に贈る賞。昨年は坂上忍さんが第1回グランプリに選ばれている。