香川真司選手:“後輩”武藤選手を激励

アディダスのイベントでドイツに移籍する武藤嘉紀選手(右)に花束を渡す香川真司選手
1 / 1
アディダスのイベントでドイツに移籍する武藤嘉紀選手(右)に花束を渡す香川真司選手

 サッカーの香川真司選手、槙野智章選手、柏木陽介選手、武藤嘉紀選手が30日、東京都内で行われたアディダスのフットボールスパイク「X/ACE」の発売記念イベントに登場。イベントの終盤、独・ブンデスリーガのマインツに移籍する武藤選手に3人からサプライズで激励の言葉が贈られた。同じブンデスリーガで戦うことになる香川選手は花束と一緒に「これからドイツで一緒なんで、よろしくお願いします。頑張りましょう」とエールを送った。

ウナギノボリ

 また、槙野選手は「日本を、Jリーグを熱くしてくれてありがとう。この夏あなたが日本を旅立ち、たくさんの女性が悲しむと思います。そのほとんどを槙野ファンにしたいと思います。ドイツでもたくましく頑張ってください。応援してます」とユーモアを交えエール。柏木選手は「きょう初めましてです。まともにしゃべったこと無かったので、なんで俺がしゃべっているかわからないけど、僕だけ海外に渡ったことないので、俺の分も頑張ってください」と話し、笑いを誘っていた。3人の激励に、武藤選手は「これからも武藤嘉紀とアディダスの応援をよろしくお願いします」と感激した様子で語っていた。

 この日は「ADIDAS X/ACE Japan Launch Event」という2部制のイベントが行われ、武藤選手らは第1部に引き続き、第2部「ADIDAS X/ACE 2on2 Tournament」と題された、2対2で行うサッカーゲームのイベントに登場。武藤選手と宇佐美貴史選手ペア対酒井高徳選手と川又堅碁選手ペア、香川選手と酒井選手ペア対槙野選手と柏木選手ペアなどによる対戦や、サプライズでお笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんも登場し、香川選手と武藤選手ペア対木梨さん、槙野選手と柏木選手組の対戦も行われ、会場の観客を盛り上げていた。

芸能 最新記事