タレントの東原亜希さんが第3、4子となる双子の女児を、1日の午後3時ごろに出産したことが2日、明らかになった。所属事務所がファクスで発表した。体重は2938グラムと2786グラムで、母子共に健康という。東原さんは夫で柔道家の井上康生さんと連名で「今は無事に生まれてくれたことに感謝しつつ、4人の子供たちを育てる責任の重さを感じながら、ゆっくり今後のことを考えたいと思います」とコメントしている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また「授かった当初は、思いがけない双子だったこともあり不安もありましたが、おなかの中の2人の赤ちゃんも一緒に頑張ってくれたので、無事今日を迎えることができました。長女と長男も妹たちの誕生に走り回って喜んでいるので、これからはさらに、にぎやかな家庭になりそうでとても楽しみです」と喜びのコメントをしている。
東原さんは2008年に柔道家で、シドニー五輪男子柔道金メダリストの井上さんと結婚。09年5月に長女を出産し、10年11月に長男を出産した。
また5月25日に発売された母親向け季刊誌「mamagirl(ママガール)」(エムオン・エンタテインメント)で、双子の妊娠生活について「想像以上に大変だけど、やるしかない!!」と意気込みを語っていた。