フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが9日、東京都内で行われたトヨタの新型車「シエンタ」の発表会に、来日中のサッカー・コロンビア代表のハメス・ロドリゲス選手(レアル・マドリード)とともに出席した。ロドリゲス選手と初対面となった滝川さんは「もう本当に目がきらきらしてますよね。とてもチャーミングで爽やかな、ステキな好青年だと思います」とうっとり。ロドリゲス選手から「とてもきれいな方だなと思って見ています」といわれると、「ありがとうございます」と照れていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
新型シエンタは、“トヨタが作ったスポーツバッグ”として、スポーティーにフルモデルチェンジ。新CMは「開会式」編、「スポーツバッグ」編、「フラットシートダンス」編の3バージョンで、ロドリゲス選手は日本企業のCMに初出演。新CMには滝川さんも出演しているが、撮影は別々に行われた。
初の単独来日となったロドリゲス選手は「日本には前から来たくて、今回来られて、うれしいんですが、とても滞在時間が短いので、今度日本に来るときはもっと楽しめたらいいなと思ってます」とコメント。短い滞在ながら「行った所はすごくきれいで、みんなが親切に歓迎してくれたのが、とてもうれしくて、だから今度来たときはいろんなところに行ってみたい」と語った。
また、新CMについては「素晴らしい仕上がり。このCMを流せば、シエンタの売り上げがすごく伸びるんじゃないかと期待してます」と笑顔。撮影の苦労を聞かれると「そういうのはなかった」とさらりと語り、滝川さんは「私は演技を求められたので、ちょっと難しかった」と振り返った。新CMは10日から順次放送予定。