カプセルトイ:横浜に“オトナ女子”向けコーナー

「Brilliant Capsule」で先行販売される「美少女戦士セーラームーン」の玩具(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
1 / 8
「Brilliant Capsule」で先行販売される「美少女戦士セーラームーン」の玩具(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション

 20~30代の“オトナ女子”をターゲットにしたカプセルトイの販売コーナー「Brilliant Capsule(ブリリアントカプセル)」(バンダイ)が、11日から期間限定でマルイシティ横浜店(横浜市西区)に登場することが明らかになった。「美少女戦士セーラームーン」の最新商品などが先行発売される。8月14日まで。

ウナギノボリ

 「ブリリアントカプセル」は、“エレガント”をテーマに女性が立ち寄りやすい雰囲気を演出したコーナー。第1弾として、3 月にルミネエスト新宿店(東京都新宿区)に2週間設置され、来場客は、カプセルトイを買ったことがない新規層が全体の4 割に上ったという。

 今回、カプセルに封入されるアイテムとしては、「セーラームーン」の登場戦士の武器をモチーフにした人気アイテム「プリズムパワードーム」の第2弾(1 回300 円)や、少女マンガ誌「なかよし」(講談社)や「りぼん」(集英社)に連載された作品のキャラクター商品、ネコやイヌなど動物をモチーフとしたバンダイのオリジナル商品などがある。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事