木村佳乃:「ジュラシック・ワールド」吹き替えで声かれる 「すごい」と“本家”は絶賛

映画「ジュラシック・ワールド」の来日記者会見に登場した木村佳乃さん(右)とブライス・ダラス・ハワードさん
1 / 36
映画「ジュラシック・ワールド」の来日記者会見に登場した木村佳乃さん(右)とブライス・ダラス・ハワードさん

 女優の木村佳乃さんが13日、東京都内で行われた映画「ジュラシック・ワールド」(コリン・トレボロウ監督)の記者会見に出席。ブライス・ダラス・ハワードさん演じるヒロイン・クレアの声を担当した木村さんは「吹き替えに3日かかった」といい、「叫ぶシーンが多くて声がかれてしまって。家に帰ったら娘たちが『ママ何言っているかわからない』って。3日間くらい声が不調だった。それくらいハワードさんが迫力ある演技だった」と明かした。

ウナギノボリ

 会見には、ハワードさん、クレアのおい・グレイ役のタイ・シンプキンスさん、同じくザック役のニック・ロビンソンさん、トレボロウ監督、日本語吹き替え版で声優を務める玉木宏さん、松岡茉優さんも登場した。同席したハワードさんは「すごいと言わせて。声だけで演技の“声”を出すのはものすごい大変なこと。走りながらとか演技の一部として声を出す方がよっぽど楽。本当にすばらしかった」と木村さんを絶賛した。

 自身が演じたキャストとの対面に「お会いできてうれしかった」と喜んだ木村さんは、来日中に連れて行きたい場所を聞かれ、「(ハワードさん)3歳のお子さんがいらっしゃるということで、私の長女も3歳なので、子供が楽しめるお台場とか、そういうところに一緒に行って、子供と遊びたい」と語っていた。

 映画は「ジュラシック・パーク」シリーズの最新作で、スティーブン・スピルバーグ監督が製作総指揮を務めている。8月5日公開予定。

写真を見る全 36 枚

映画 最新記事