松岡茉優:“本家”と対面しドキドキ 「初恋の人に会ったような気分」

映画「ジュラシック・ワールド」の来日記者会見に登場した松岡茉優さん(左)とタイ・シンプキンスさん
1 / 1
映画「ジュラシック・ワールド」の来日記者会見に登場した松岡茉優さん(左)とタイ・シンプキンスさん

 女優の松岡茉優さんが13日、東京都内で行われた映画「ジュラシック・ワールド」(コリン・トレボロウ監督)の記者会見に出席し、来日したキャストと対面を果たした。タイ・シンプキンスさん演じる少年・グレイの吹き替えで声優に初挑戦した松岡さんは、「(アフレコでは)ずっとタイ君の口元見ていたので、さっき初めてタイ君と会った時、なんだか初恋の人に会ったような気分がして、ドキドキしてました」と笑顔。同席したシンプキンスさんは、松岡さんの言葉に「ちょっと不思議な感じで、照れちゃいますけど、会えてうれしかった」とはにかみながら語った。

ウナギノボリ

 会見には、ヒロイン・クレア役のブライス・ダラス・ハワードさん、クレアのおい・ザック役のニック・ロビンソンさん、トレボロウ監督、日本語吹き替え版で声優を務める玉木宏さん、木村佳乃さんも登場した。主人公・オーウェンの吹き替えを担当した玉木さんは「最初の作品が出たのが僕が13歳の時で、当時夢中になって見ていて、まさかこのようにジュラシック・ワールドの声を担当させていただけるとは思わなかったので、非常に喜びながら楽しくやらせていただきました」とコメントした。

 映画は「ジュラシック・パーク」シリーズの最新作で、スティーブン・スピルバーグ監督が製作総指揮を務めている。8月5日公開予定。

映画 最新記事