エヴァ:話題の子役がランドセルのイベントに登場 会見に初挑戦し「疲れたあ」

本人がデザインしたオリジナルランドセルを背負ったエヴァちゃん(左)と小田嶋淳子・イオンリテール衣料商品企画本部鞄・服飾商品部長
1 / 10
本人がデザインしたオリジナルランドセルを背負ったエヴァちゃん(左)と小田嶋淳子・イオンリテール衣料商品企画本部鞄・服飾商品部長

 イオンのランドセルのCMで「春からランドセルガールやねん」というフレーズで話題になった子役のエヴァちゃん(7)が3日、東京都内で行われた「イオンのランドセル2016」PRイベントに登場した。オリジナルランドセルが作れる「トップバリュセレクトカスタマイズ」のサービスを使って制作したというエヴァちゃんは「ちょっと難しかったけど頑張ったらできました。女の子が好きそうな色を選びました」と明るい笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 エヴァちゃんは、2008年5月26日生まれ。徳島県出身。14年に同社の「かるすぽ」のCMに出演し、注目を浴びた。その後、さまざまなCMに出演しているほか、バラエティー番組「行列のできる法律相談所」「世界一受けたい授業」「ザ・仰天ニュース」(すべて日本テレビ系)などにも出演している。

 4月から小学校に通っているというエヴァちゃんは「算数と図工、体育が楽しいです。プール(の授業)が好き。25メートル泳げます」と話し、「夏休みの宿題は、もう終わった」と笑顔を見せた。エヴァちゃんのほか、八潮幼稚園(東京都品川区)の園児もイベントに参加。同社の「ランドセルガール」を務めているエヴァちゃんは園児たちがランドセルを背負うのを手伝うなど“お姉さんぶり”を発揮していた。

 イベント後、エヴァちゃんは会見に初挑戦。「得意なこと」を聞かれたエヴァちゃんは、少し緊張した表情を見せながら「3歳からやっている阿波踊りです」といい、踊りも披露した。会見が終了するとエヴァちゃんは「(緊張して)疲れたあ」と感想をもらし、記者たちの笑いを誘った。

 イオンは、大容量で軽く、A4サイズにも対応したランドセル「トップバリュ かるすぽ」を展開しており、140万通りを超える組み合わせでオリジナルランドセルが作れる「トップバリュセレクト カスタマイズ」や、ピンクや紫を基調としたメタリックカラーに華やかな刺しゅうを入れたデザインランドセル「トップバリュセレクト プレミアムスペシャル」など豊富なラインアップを取りそろえている。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事