宮城大樹:マイナス10キロで連続ドラマ初起用 「監獄学園」主要キャストに

連続ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」に10キロ減量して臨む宮城大樹さんのビフォア(左)、アフター
1 / 3
連続ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」に10キロ減量して臨む宮城大樹さんのビフォア(左)、アフター

 人気番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演していた元キックボクサーの宮城大樹さんが、1カ月で10キロ減量し、10月からスタートする連続ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」(MBS・TBS系)の主要キャラクター役を射止めたことが18日明らかになった。宮城さんにとって、連続ドラマ出演は今回が初で「僕のことを知っている人も知らない人にも、『今の僕がやりたいことはこれです!』というのを伝えられたら」と意気込んでいる。

あなたにオススメ

 宮城さんの役どころは、つねにフードをかぶっている謎めいた男・ジョー。オーディションに頬がこけるほど減量して臨み、フードの奥から放たれる眼光と格闘家人生で養った殺気でスタッフを圧倒して役を勝ち取った宮城さんは「1カ月間で10キロ減量し、撮影中の1カ月間もその体重をキープしました。キックボクシングではチャンピオンが称号だと思いますが、今回“ジョー”という役の称号がほしかったので頑張れたと思います」とコメントしている。

 「監獄学園-プリズンスクール-」は、平本アキラさんの人気マンガが原作。共学になった元女子高の私立八光学園を舞台に、男子生徒5人の“天国と地獄”の学園生活を描いたセクシーコメディーで、主人公の男子高校生・キヨシ役を中川大志さん、学園を掌握する裏生徒会の会長・栗原万里役を山崎紘菜さんが演じる。主要キャラクターが集合したポスタービジュアルも同日公開された。

 MBSで10月25日から毎週日曜深夜0時50分、TBSで同27日から毎週火曜深夜1時11分から放送される。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事