MANTANWEB(まんたんウェブ)

坂本美雨:出産後初ライブで“母の顔” 父・坂本龍一は孫に「かわいい、かわいい」

芸能
第1子出産後初ライブを行った坂本美雨さん

 7月に第1子となる女児を出産した歌手の坂本美雨さんが19日、東京都内で開催された動物愛護イベント「いぬねこなかまフェス2015~動物愛護週間に集まろう~」に参加し、出産後初のライブパフォーマンスを行った。坂本さんは「歌いながら思い浮かべる人が増えました」と“母の顔”を見せ、父親でミュージシャンの坂本龍一さんの反応を聞かれると「『かわいい、かわいい』と言ってます」と明かした。

 歌の練習はあまりできなかったとしながらも、ライブでは「smile」と「おだやかな暮らし」の2曲を披露した坂本さん。出産を経験して「感情の込め方はあまり変わらないですが、思い浮かべる顔は(変わった)。(娘と)こんなに離れるのは久しぶり」と話し、出産後は「娘に子守歌を歌ってあげていた」と説明。初めての子育ては「大変ですけど楽しいです」と語っていた。

 この日行われたのは、20日から始まる動物愛護週間を前に、動物愛護団体「ランコントレ・ミグノン」が開催したイベント。浅田美代子さんや吹石一恵さん、椿鬼奴さん、町田康さん、和田誠さん、同イベントを企画した糸井重里さんらが登場し、ライブパフォーマンスやトークショーなどが行われた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る