サッカー日本代表の本田圭佑選手のものまね芸で知られるじゅんいちダビッドソンさんとボクシング元世界王者の具志堅用高さんが22日、東京都内で行われた映画「ドローン・オブ・ウォー」(アンドリュー・ニコル監督)の公開記念イベントに登場した。イベントでは、“ドローン芸人”として活動している「谷+1。」さんがドローンを使ってマシュマロをキャッチするという芸を披露。それを見たじゅんいちダビッドソンさんは、「イタリアでもうけるレベル」と感心し、実際にその芸にチャレンジして「楽しいです!」とはしゃいでいた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
映画「ドローン・オブ・ウォー」は米軍の無人戦闘機ドローンとその操縦士の日常に焦点を当てた対テロ戦争の知られざる真実を暴く問題作。イベントは「秋のドローン運動会イベント」と題し、具志堅さんとじゅんいちダビッドソンさんが、同映画の宣伝隊長の座をかけて、縄跳びやリフティングなどで対決。1勝1敗で迎えた最終戦で、ドローンを使ったマシュマロキャッチ対決が行われた。顔に当たるもうまくキャッチできなかったじゅんいちダビッドソンさんは、サッカーに例えて「ポストに当たった」と楽しそうにコメント。具志堅さんも同じくキャッチできず、結果は引き分けで、対決を振り返った具志堅さんは「マッシュルーム? マシュマロか。僕は口が小さいからね。(マシュマロは)甘かったね」と天然ボケを連発し、笑いを誘っていた。
「日本では誰もいない」という“ドローン芸人”として活動している谷+1。さんは、マシュマロのほかにも、ドローンを使った湿布飛ばしもできるといい、じゅんいちダビッドソンさんは「飛んできた湿布が貼りつくわけでしょ? めちゃくちゃ面白そう」と興味津々。報道陣から「新しい強敵の出現では?」と聞かれると、「本田選手とドローンってどうみてもかぶらないと思うんですよ。そういう意味では“共存”できる」と答えていた。
またイベントで、初めてドローン操作を行った2人。具志堅さんは「これを使ってなんでもできそうだね。家や公園とかで遊ぶのはいいね」と感心していた。映画「ドローン・オブ・ウォー」は10月1日公開。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…