玉山鉄二:「マッサン」以降、初の連ドラ主演

「連続ドラマW 誤断」で主演を務める玉山鉄二さん
1 / 1
「連続ドラマW 誤断」で主演を務める玉山鉄二さん

 俳優の玉山鉄二さんが、11月22日にスタートするドラマ「連続ドラマW 誤断」(WOWOW)で主演を務めることが22日、明らかになった。玉山さんが連続ドラマの主演を単独で務めるのはNHK連続テレビ小説「マッサン」以降、初めて。脚本は「マッサン」を手掛けた羽原大介さんで、再びタッグを組む。

ウナギノボリ

 ドラマは、堂場瞬一さんのサスペンス小説が原作で、薬害事件を抱える大手製薬会社を舞台に、隠蔽(いんぺい)工作を指示された若手社員が企業の闇に飲み込まれていく姿を描く。玉山さんが若手社員・槙田高弘を演じ、蓮佛美沙子さん。大空祐飛さん、柳葉敏郎さん、小林薫さん、泉谷しげるさん、中村敦夫さんらも出演する。

 ドラマを手がける堤口敬太プロデューサーは、玉山さんの起用理由を「クールな役から熱い役まで幅広く演じられている上に、誠実さをも兼ね備えていらっしゃる役者さんです。さらにさまざまな人々の思惑の中で葛藤する主人公の複雑な感情を丁寧に表現していただけると思い、本作の主人公・槙田役でオファーさせていただきました」と話している。

 「連続ドラマW 誤断」はWOWOWで11月22日から毎週日曜午後10時に放送。全6話で初回は無料放送。

ブック 最新記事