満島真之介:ソフトバンクCMで“元おぼっちゃまくん”役 原作者小林よしのりに「この格好で会いたい」

ソフトバンクの「2015-2016 冬春新商品・新サービス発表会」に出席した満島真之介さん(右)
1 / 1
ソフトバンクの「2015-2016 冬春新商品・新サービス発表会」に出席した満島真之介さん(右)

 俳優の満島真之介さんが、ソフトバンクの新CMで、“元おぼっちゃまくん”を演じることになり8日、東京都内で行われた発表会に出席。CMと同じ役柄の扮装を披露し、「今この役をできる若手俳優、このリスクを背負って立つことができるのは僕だけかな」と笑った満島さんは「プレッシャーはあったりするんですけれど、まあ、そのままの素の状態が結構近かったりする。メークもほっぺのピンク以外やってないけど、似ているのでいいと思います」と自信満々。(原作者の)小林よしのりさんにこのままの格好で会いに行きたい」と語った。

ウナギノボリ

 ソフトバンクの新CMシリーズは、誰もが夢中になった人気アニメのキャラクターをモチーフに、主人公達が時を経て、何気ない日常でコミュニケーションを楽しんでいる、という内容。登場するのは「美少女戦士セーラームーン」「おぼっちゃまくん」「ゴルゴ13」「鉄腕アトム」「北斗の拳」「ちびまる子ちゃん」「あしたのジョー」という幅広い年齢層に支持される人気作品のメインキャラクター7人。この日は、元セーラームーンを演じた小泉今日子さんも出席した。

 発表会後、満島さんはソフトバンクの新CM出演決定に「新たなステージに来たな、という感じ。ドキドキワクワクしました。正直、僕でいいのかなと思いましたけれど、元おぼっちゃまくん役だときいて納得しました」と大喜び。小泉さんとはCM撮影で共演せず、同発表会が初対面だったといい「会いたいなとずっと思っていた。こういう場所で会えるとは思わなかった。これから先が楽しみ」と、笑顔を見せた。

 新CMでは、たった1人でおぼっちゃまくんのギャグを披露しているといい、「だいぶ、ぎこちなかったんですけれど頑張りました。人前でおちゃらけるのは好きなんですけれど、同時録音だったので、『さいならっきょ』とか『そんなバナナ』とかやってもシーンとしている」と苦笑い。それでも「アニメも何度か見て研究しています。なかなかおぼっちゃまくんは攻めてると思う。もっともっとパワフルにしたらいいなと思いました。できあがりを楽しみにしてください」とアピールしていた。

 新シリーズのテレビCMは、一晩限りの60秒スペシャルバージョンを20日午後8時53分ごろに全国で一斉放送し、その後さまざまなバージョンを順次放送予定。 

アニメ 最新記事