相武紗季:適齢期でも結婚は「焦っていない」

連続ドラマ「仮カレ」の試写会に登場した相武紗季さん
1 / 11
連続ドラマ「仮カレ」の試写会に登場した相武紗季さん

 女優の相武紗季さんが15日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で開催されたドラマ「仮カレ」(NHK・BSプレミアム)の試写会に登場した。同作は恋愛ドラマで、相武さんは自身の結婚観を聞かれ、「30歳になって適齢期だけど、そんなに焦っていないし、ボーッとしています」と明かした。

ウナギノボリ

 ドラマは、ネット通販会社の若きチームリーダーで上昇志向の強い豊島杏(相武さん)と結婚を目標に掲げるアラフォーの女性で事務デスクの原田美樹(中越典子さん)という正反対の2人の女性が、仕事や恋愛、結婚といった人生の難題に立ち向かう姿を描く。俳優の塚本高史さんや白洲迅さん、女優の古畑星夏さんらも出演する。

 相武さんはドラマについて「久しぶりの恋愛ドラマで刺激を受けた」と語った。ドラマでは男性を殴るシーンもあり「男性を殴る願望はなかったけど、撮影して、すっきりするんだ……と思った」と話した。会見には中越さんと塚本さんと登場した。

 「仮カレ」はBSプレミアムで11月3日から毎週火曜午後11時15分に放送。全8話。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事