お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんが19日、東京都内で行われた「SUPER FIRE SPEED BREAK ワークライフバランス賞」授賞式に登場した。妻の木下優樹菜さんが11月に第2子を出産予定という藤本さんは、子供の性別について「今回は生まれてくるまでの楽しみとして聞かないようにしている」と明かし、「女の子だったら(男女比が)3対1になるんで、俺には決定権がなくなるのが心配。男の子でも3対1になるのかな」と苦笑。同席したお笑いコンビ「ペナルティ」のヒデさんから「くれぐれも奥さんに似てほしい」と言われると、「そこだけは神様にお願いしている」と力強く語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
SUPER FIRE SPEED BREAK ワークライフバランス賞は、キリンビバレッジの缶コーヒー「SUPER FIRE SPEED BREAK」が育児を楽しみ、頑張った男性を表彰する「イクメン オブザ イヤー」とタイアップして、仕事も家庭も充実したライフスタイルを送っている人を表彰するもので、今回、2児の父であるヒデさんが同賞を受賞。藤本さんはプレゼンターとして参加し、MCを山本モナさんが務めた。
育児について、ヒデさんは「楽しくやっている。負担も全くない。あとはコンビバランスだけもう少しなんとかしたい」とユーモアを交えて語り、藤本さんも「(家事の)手伝いを結構やっている。言われてじゃなく、進んで食器洗ったり」とアピールした。一方、山本さんは、「手伝ってくれる旦那じゃないので。私たちはわりと分業制で、私は子育て、俺は働くから任せたよっていうタイプなので、うらやましい」と語っていた。