ドラえもん:劇場版最新作でプロレスラー・棚橋&真壁らがゲスト声優

「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」をPRする応援団「ウンタカ!ドラドラ団」を結成した(左から)小島よしおさん、真壁刀義選手、エヴァちゃん、棚橋弘至選手(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016
1 / 3
「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」をPRする応援団「ウンタカ!ドラドラ団」を結成した(左から)小島よしおさん、真壁刀義選手、エヴァちゃん、棚橋弘至選手(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016

 人気アニメ「ドラえもん」の劇場版最新作「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」(2016年3月5日公開、八鍬新之介監督)でプロレスラーの棚橋弘至選手と真壁刀義選手、お笑いタレントの小島よしおさんがゲスト声優を務めることが21日、明らかになった。棚橋選手が声優に挑戦するのは初めてで「自分の子供たちと一緒に『ドラえもん』を見ているのですが、見るたびに人と人とのつながりや温かい人間味が心にじーんときます」といい、「そんな『ドラえもん』に出演できるなんて、棚橋家の歴史にも残ります」と喜んでいる。

ウナギノボリ

 劇場版のドラえもんシリーズは今年で36周年で、「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は、シリーズ歴代1位の動員数420万人という記録を持つ1989年公開の「のび太の日本誕生」が新しく生まれ変わった作品。家出をしたのび太たちが7万年前の世界に行く……というストーリー。ゲスト声優の3人は、「ウンタカダンス」という謎の言葉を繰り返して踊る原始人クラヤミ族を担当する。真壁選手は「本当に驚きました。自分が小さい頃からある人気アニメに出演だなんて、真壁家の歴史に残る光栄なことです」とコメントしている。

 また、棚橋選手、真壁選手、小島さんと、人気子役のエヴァちゃんも加えて、映画公開までの応援団として「ウンタカ!ドラドラ団」を結成することも発表された。4人は、原始人をイメージした衣装を着用してオリジナルソングに合わせウンタカダンスを歌い踊りながら映画をPRするという。

 棚橋選手は「プロレスラーがダンスだなんて、間違いなく足を引っ張るのは自分と真壁さんだと思いましたのでプレッシャーの中、頑張りました」と話し、ドラえもんが大好きだというエヴァちゃんは「(ダンスは)覚えるのが大変だったので、頑張ってお家で練習してきました」とメッセージを寄せている。4人のウンタカダンスは、30日午後7時から放送のアニメ「ドラえもん」のエンディングに登場する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事