水曜日のダウンタウン
2025年予告ドッキリ ほか
2月11日(水)放送分
米女優のクリステン・リッターさん(33)とレイチェル・テイラーさん(31)が来日し、東京都内で2日に行われた動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」のオリジナルドラマ「ジェシカ・ジョーンズ」の記者会見に登場。10代の頃にモデルとして女性誌「Olive(オリーブ)」(マガジンハウス)などで活躍して以来の来日で、大の親日家として知られるリッターさんは「コンニチハ、元気ですか」と日本語であいさつすると、「『ジェシカ・ジョーンズ』という作品と友人のレイチェルとともに、大好きな日本に戻って来られてとてもうれしい」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
リッターさんは「日本は本当に大好き。実は初めて飛行機に乗ったのが東京に来るためで。エコノミー(クラス)の通路側と窓側の間の席で、すごい長時間のフライトだったことを覚えている」と明かすと、「『オリーブ』をはじめいくつかの雑誌で仕事をさせていただいて、もうなくなってしまったかもしれないけど (当時は)『レキシントン・クイーン』なんてディスコにも行きました」と思い出話を披露した。
「ジェシカ・ジョーンズ」は、米マーベルとネットフリックスが共同制作するテレビシリーズの第2弾で、かつてはスーパーヒーローとして悪と戦ったものの、悲劇的な事件をきっかけに心を閉ざし、孤独に生きる女性ジェシカ・ジョーンズ(リッターさん)が主人公。ドラマでは、ニューヨークで私立探偵となったジェシカが過去のトラウマを乗り越え、再び悪と対峙(たいじ)する姿が描かれる。「元ヒーロー」を描いたマーベル作品は今作が初めてで、20日から世界同時で配信を開始する。
主人公を演じたリッターさんは「プレッシャーもあったが、逆に100%作品にコミットしてインスピレーションをもらうことができた」とコメント。「アクションも初めてだったけど、トレーニングして臨んで楽しくできた。細かく振り付けされていたので、それほど危険なものではなかったけど、実際には何人か殴ってしまって。『ごめんなさい』ってウイスキーのボトルを贈ったりもしました」と楽しそうに撮影を振り返っていた。
NHKは2月12日、東京・渋谷の放送センターで「2026年度 国内・国際放送番組改定、主な番組キャスター」取材会を開催。新年度から「土曜ドラマ」枠が半年ぶりに復活することを発表し…
織田裕二さん主演の連続ドラマ「北方謙三 水滸伝」のメーキングカットが公開された。ドラマは、2月15日から毎週日曜午後9時にWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信。…
NHKは2月12日、東京・渋谷の放送センターで「2026年度 国内・国際放送番組改定、主な番組キャスター」取材会を開催。新年度から、入社6年目の大谷舞風アナウンサーがドキュメンタ…
俳優の柳葉敏郎さんが、2月14日午後3時半から放送のMBSのトークバラエティー番組「痛快!明石家電視台」にゲスト出演する。
ダンス&ボーカルグループ「TRF」のDJ KOOさんが、2月6日深夜に放送されたバラエティー番組「有田哲平とコスられない街」(TBS、金曜深夜0時58分)に出演。35年住み続ける…
2026年02月12日 18:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。