歌手でモデルの三戸なつめさんが10月31日、11月1日にインテックス大阪(大阪市住之江区)で行われた20代をターゲットにしたガールズイベント「日本女子博覧会-JAPAN GIRLS EXPO 2015秋-」に出演し、取材に応じた。「OSAKA Kawaii!!」のステージでパフォーマンスを披露した三戸さんは「すごく盛り上がって楽しいライブができた」と笑顔。アーティスト活動が本格的になった今年について「いろんな地方を回らせていただいて、すごく移動ばっかりしていました。大変でしたけれど、アーティストとしてメジャーデビューしたことを報告できた年。テレビでも前髪に注目してもらえてうれしいなと思った年です」と振り返った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
三戸さんは、今年2月に行われた同イベントにモデルとして出演しており、今回は初めて歌手として出演した。「出られてうれしかったです。ファンの方たちもいたので心強かったです」と手応えを語った。サインをする際は、自身のキャラクターを描くことがあるといい「自分のキャラクターをグッズとかアニメにしてみたいなと思っています」と目を輝かせた。
出演したステージは、ファッションショーと音楽を融合したイベント「HARAJUKU Kawaii!!」の大阪版で、東京や名古屋などの各地でも名称を変えて行っている。奈良県出身の水戸さんは大阪と東京のファッションの違いについて「大阪の方が、柄と柄を組み合わせたファッションが多いなという感じがします。チェックとドット柄の組み合わせを、私もよくします」と語った。今年の秋冬には「レトロマニッシュな格好がしたい。ちょっと男の人っぽい感じ。タートルネックのニットに注目しています」と笑顔を見せた。
「日本女子博覧会」は、ファッション、音楽ライブ、ビューティー、スイーツ、お笑いなど、ガールズカルチャーを一堂に集めたイベント。2014年4月に初めて開催され、今回が3回目。今回は初めて2日にわたって開催され、ダレノガレ明美さんやマギーさんら人気モデル、NMB48が出演したファッションショーや、吉本新喜劇によるステージ、人気アーティストによる音楽ライブなどが行われたほか、グルメ、スイーツ、ビューティー、占いなどの体験ブースが出展された。