MANTANWEB(まんたんウェブ)

水樹奈々:地元・愛媛の“みきゃん”にエール 「てっぺん目指して」

アニメ 芸能
愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」と敵キャラの「ダークみきゃん」に挟まれご満悦の水樹奈々さん(中央)

 声優で歌手の水樹奈々さんが6日、東京都内で行われた愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」の激励会に登場した。みきゃんは現在、「ゆるキャラグランプリ2015」で暫定1位(10月30日時点)をキープしており、同県出身で「伊予観光大使(いよかん大使)」も務める水樹さんは「絶対に今回は“てっぺん”目指して頑張りましょうね。私も(投票の)1日1ポチやらせていただきます!」とエールを送った。

 この日は、みきゃんの敵キャラの「ダークみきゃん」も東京に初上陸。ダークみきゃんと対面した水樹さんは、その姿を目にした瞬間「アハハハ」と笑い出すなど大笑い。「スゴイ。怖そうですけど、可愛いですね」とうれしそうな表情を浮かべていた。

 また、水樹さんがみきゃん役、中村時広・愛媛県知事がダークみきゃん役を務め、この日限りの特別アテレコも実施。水樹さんはみきゃんになりきり、「みんな応援、頼むけんねー。1日1ポチ、よろしくねー」と、今月21~23日の「ゆるキャラグランプリ2015」本番に向けて投票を呼びかけていた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る