片桐はいり:ピクサー新作で声優初挑戦 強面Tレックス役に「腕が鳴る」

ピクサーの新作劇場版アニメ「アーロと少年」日本語吹き替え版でTレックス一家の声を担当する(上段左から)八嶋智人さん、松重豊さん、片桐はいりさん
1 / 2
ピクサーの新作劇場版アニメ「アーロと少年」日本語吹き替え版でTレックス一家の声を担当する(上段左から)八嶋智人さん、松重豊さん、片桐はいりさん

 女優の片桐はいりさんが、ディズニー/ピクサーの新作劇場版アニメ「アーロと少年」(2016年3月12日公開)の日本語吹き替え版で声優に初挑戦することが12日、明らかになった。主人公の恐竜・アーロが冒険の途中で出会うティラノサウルス(Tレックス)一家の姉・ラムジーの声を担当する片桐さんは「初めての声優がディズニー/ピクサー作品、しかも恐竜役! 緊張しつつ腕が鳴ります」と気合十分で、「ラムジーはTレックスなので見た目はちょっと怖いんですが、姉御キャラということなので人間の弟がいる私が古代の大気と恐竜の体の大きさを感じながら身近に演じたいと思います」と語っている。

ウナギノボリ

 そのほかTレックス一家の大黒柱でラムジーの父・ブッチの声を俳優の松重豊さん、ラムジーの好奇心旺盛な弟・ナッシュの声を俳優の八嶋智人さんが担当することも決定。またアーロをはじめ、3人の兄弟たちに深い愛情を注ぐ優しいママ役を、実生活でも3人の子供の母である女優の安田成美さんが務めることも発表された。

 安田さんは「3人の子供の母親役ということで、実生活ともつながるところがあり、子供を持つ母親ならではの目線で演じられればと思っております。本作は壮大なスケールの映像も魅力の一つと聞いているので、大きなスクリーンで見るのが楽しみです!」と期待に胸を膨らせている。

 「アーロと少年」は、恐竜が絶滅せずに生き残り、人間のように言葉を話す地球を舞台に、愛する家族と離れ離れになった弱虫でひとりぼっちの恐竜アーロが、家族の元に帰るため壮大な冒険に出る感動のアドベンチャー・ファンタジー。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事