ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
女優の片桐はいりさんが、ディズニー/ピクサーの新作劇場版アニメ「アーロと少年」(2016年3月12日公開)の日本語吹き替え版で声優に初挑戦することが12日、明らかになった。主人公の恐竜・アーロが冒険の途中で出会うティラノサウルス(Tレックス)一家の姉・ラムジーの声を担当する片桐さんは「初めての声優がディズニー/ピクサー作品、しかも恐竜役! 緊張しつつ腕が鳴ります」と気合十分で、「ラムジーはTレックスなので見た目はちょっと怖いんですが、姉御キャラということなので人間の弟がいる私が古代の大気と恐竜の体の大きさを感じながら身近に演じたいと思います」と語っている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
そのほかTレックス一家の大黒柱でラムジーの父・ブッチの声を俳優の松重豊さん、ラムジーの好奇心旺盛な弟・ナッシュの声を俳優の八嶋智人さんが担当することも決定。またアーロをはじめ、3人の兄弟たちに深い愛情を注ぐ優しいママ役を、実生活でも3人の子供の母である女優の安田成美さんが務めることも発表された。
安田さんは「3人の子供の母親役ということで、実生活ともつながるところがあり、子供を持つ母親ならではの目線で演じられればと思っております。本作は壮大なスケールの映像も魅力の一つと聞いているので、大きなスクリーンで見るのが楽しみです!」と期待に胸を膨らせている。
「アーロと少年」は、恐竜が絶滅せずに生き残り、人間のように言葉を話す地球を舞台に、愛する家族と離れ離れになった弱虫でひとりぼっちの恐竜アーロが、家族の元に帰るため壮大な冒険に出る感動のアドベンチャー・ファンタジー。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第1期の総集編が、2025年3月28日から3週間限定で劇場上映…
講談社のウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件につ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの次回作が制作されることが11月21日、明らかになった。同日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたイベント「-∞ラ…
インタビュー(1)の続き。人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「319…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「3199」は、1980年に公開さ…
2024年11月22日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。